こんにちはメガネのハヤシです

前々から丸メガネを使って頂いてる方に
今までのを予備にして新しいものを作っていただきました

テンプルの先端はお渡しの時に耳に合わせて曲げさせていただくので真っすぐにしてあります

写真は解りやすいので作成途中のもの
今回初めて遠近両用累進レンズにさせていただいたのですが
丸メガネってそういうレンズにすごく向いてるんです
上下幅がしっかりあるので遠くの視野も近くの視野もしっかりとれて、側方の歪みが出る部分は削ってしまうので殆無し
レンズの必要な所だけ使う感じです

これ-10.00あるんですが、中心に近い薄い所しか使わないんで
薄く軽く仕上げることができます

今回のラウンド以外にもボストンタイプも同じ様にできます

少しの違いで似合う似合わないがありますので色々店頭で試してみてくださいね

認定眼鏡士および認定補聴器技能者が
お客様の快適な生活をサポートします
宝石メガネ時計補聴器のハヤシ
ホームページhttp://hayashi-seki.com/