こんにちは関市のメガネのハヤシです

今日はRayBanのフレームでサングラスを作っていただいた時の調整についてです

昔からの定番ウェイファーラー
これ結構鼻の所が広くて下がってしまい
ちゃんとした位置になかなか掛からないんです

そこでするのが鼻盛り
同じアセテートでできたパーツをここに貼り付けるんです
ボンドや糊などといったものでなく溶剤をつかって溶着するので
簡単には取れません

普通透明なパーツを使用するのですが
RayBanに合わせて黒いパーツを用意しておりま

両面テープで借り合わせして位置決めをして溶着

鼻幅が狭く高くなった分持ち上げてくれます
同じ色で鼻盛りしてあるので前からは
あまり目立たなくできました
レンズが出来上がってくるのが楽しみです

認定眼鏡士および認定補聴器技能者が
お客様の快適な生活をサポートします
宝石メガネ時計補聴器のハヤシ
ホームページhttp://hayashi-seki.com/